56歳女性、オオカミに襲われるも… - EUROPA(エウロパ)

56歳女性、オオカミに襲われるも…

7036.jpg

 女性に飛びついたオオカミ。絶対絶命…!と思いきや女性は『アックス』を装備していました。今回はダゲスタン共和国で実際に発生した出来事について紹介します。

 ロシア南部・ダゲスタン共和国の村で、56歳になる女性が飼っている子牛の鳴き声を聞き牧場に飛び出したところオオカミに遭遇してしまいました。野生のオオカミは直ぐに女性に跳びかかり、足を引っかき腕に噛み付いてきたといいます。しかし、女性は斧を持っており噛み付かれた状態で片腕で一撃。オオカミを倒してしまいました。

7035.jpg

 当時の様子について女性は「全然怖くなかったわ。こんなふうに立って斧を持ったら、オオカミが飛びかかってきて、私の足をひっかいたの。だから斧で打ってやろうと思ったのよ」

 女性は手を噛まれたものの軽傷だったといいます。現在、女性の勇敢な戦いは村中で話題となり、男性達は女性にならって斧の使い方を練習しているということです。



 ちなみに、世界にはオタマでトラを撃退した女性や、シャベルでヘラジカを撃退した女性素手でクロクマを殴り撃退した女性が存在します。

参照:TBS NEWS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.