『キエフ奪還』第二次世界大戦をロールプレイする人達 戦闘編 - EUROPA(エウロパ)

『キエフ奪還』第二次世界大戦をロールプレイする人達 戦闘編

7118.jpg

 今から69年前の出来事を再現するため世界から集まった800人。キエフ奪還を記念するイベントには多数の閲覧者が見まもる中、戦車や航空機も登場するなど壮大に行われたようです。

 現在ウクライナの首都キエフは第二次世界大戦時ウクライナ・ソビエト社会主義共和国の首都でした。1941年8月23日、バルバロッサ作戦の一環としてドイツ軍とソビエト赤軍によるキエフの戦いが行われます。この戦いは同年9月26日まで続き、ソ連軍は616,304人の捕虜及び戦死者を出すという大敗北になりました。

 その後、1943年にソ連軍によるキエフの奪還が行われ、戦闘が終わったのが11月6日になります。そんなことでキエフ開放のお祝いとして69周年を迎えた今年、世界10カ国800人によるキエフ奪還のロールプレイが行われました。

7091.jpg

7092.jpg

7093.jpg

7094.jpg

7095.jpg

7096.jpg

7097.jpg

7098.jpg

7099.jpg

7100.jpg

7101.jpg

7102.jpg

7103.jpg

7104.jpg

7105.jpg

7106.jpg

7107.jpg

7108.jpg

7109.jpg

7110.jpg

7111.jpg

7112.jpg

7113.jpg

7114.jpg

7115.jpg

7116.jpg

7117.jpg

Даешь Киев 2012


 今回は3日間に渡りキエフ奪還のイベント行事を紹介しました。日本では考えられない行事なんですが、単に文字や映像で戦争を伝えるのではなく、そこで何があったのかイベントに参加しそれを見ることによって伝わる部分あるのではないかと思いました。
 来年は節目の70週年ということでどういった内容が計画されているのかは不明ですが、映像や写真が入りしたいお伝えしようと思います。

参考:English Russia
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.