水と筆でできる習字!「水書きグー」 - EUROPA(エウロパ)

水と筆でできる習字!「水書きグー」

E00137.jpg

新年ということで、今年も書き初めをされた方もいらっしゃると思います。いろいろと面倒な習字について水と筆だけで簡単にできてしまうという商品が発売されているそうです。

スポンサーリンク
習字の何が面倒かというと、始めるまでの用意だったり後始末、そして場合によっては飛び散る墨!当然紙や墨、文鎮、などなど揃えなければなりません。そんな面倒くさがり屋のあなたにオススメなのは水と筆だけで出来ていまう「水書きグー」という商品です。



水書きグーは水が乾くことで5分から10分で描いた文字が消えるという仕組み。また、一般的な半紙サイズから、タテに長い半切り、さらに半切りの2倍全紙といったタイプも販売されています。

E00136.jpg

値段は11万円ながら1m×10mという紙での練習が難しい巨大なものも存在しており、これを数枚合わせることでパフォーマンス書道といった紙では難しい練習についても何度も行えます。

一般的な半紙サイズであれば10枚セットで(黒8枚・赤2枚)で2,100円とお手頃価格。なかなか筆で文字を書くことがなくなった現代、逆にそれを活かした手頃な商品ということで売れているというのは納得できますね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.