中国のおじさん「空母を作ってみた」 - EUROPA(エウロパ)

中国のおじさん「空母を作ってみた」

E00187.jpg

中国のとある砂浜に登場した空母『遼寧』。おじさんが1人で手作りし先日出港することができたとのことです。

山東省青島市、匯泉路の海辺に登場したのは中国、人民解放軍が保有する空母『遼寧』ですが、ちょっと違いますね。実は武昌路在住の高齢者、温玉柱という方が作ったお手製の船です。

全長は12メートル、幅3あり乗るのは困難かと思いますが一応『定員』は20人だといいます。温さんによると元はヨットで自分で改造し作ったといいます。詳しい理由は不明です。

E00181.jpg

E00182.jpg

E00183.jpg

E00184.jpg

E00185.jpg

船は「出港」と聞いて居合わせたそこら辺の住民により行われたそうです。

参考:中華網
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.