画像、プリント、撮影した文字をテキストに変換するサイト - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像、プリント、撮影した文字をテキストに変換するサイト

E00194.jpg

パンフレットやプリントなど画像をWebサイトに掲載していたり、画像に文字がズラズラと書かれているものが有りますよね。そのような画像に入っている文字を通常のテキスト形式に変換してくれるという無料サービスがあるそうです。

スポンサーリンク

世界初

日本語・英語・数式SpotOCR

画像の中の文字と数式をCopy&Pasteするために世界唯一の数式認識可能な高精度OCRエンジンをサーバに搭載しました。デスクトップでCopy&Pasteしたい文字のキャプチャーし、Moshaに送信すると、Word/Tex/MathMLでテキスト化され、あたかもCopy&Pasteしたかのように文字情報が扱えます。

[MoshaSpotの機能]

MoshaCaptureでテキスト化したい文字のキャプチャ画像をデスクトップ上に保存します。この際、キキャプチャする文書はPDFの拡大機能等や ズーム等で拡大して、文字高さが日本語・英語のみは15px以上、中高レベルの数式は20px以上、大学数学レベルは27px以上になるまで拡大してからキャプチャしてください。


英語はわかるとして、なんと日本語もテキスト形式にしてくれという優れものの登場です。また難しい数式が書かれた画像もテキスト化、Word形式で出力することが可能ということも可能。
ただし、読み込めるのはワープロやパソコンで打ち込んだ文章のみで、手書きの文章などは読み取り不可能のようです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。