小言が多いパートナーを持つと『男は早死する』 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小言が多いパートナーを持つと『男は早死する』

E00203.jpg

デンマーク、コペンハーゲン大学は11年に及ぶの研究により、口うるさいパートナーを持つ男性は早死する率が高いということが分かったとしています。

スポンサーリンク

結婚する相手によって人生の半分以上が左右されてしまうので、誰でもパートナー選びには慎重になるだろう。そして場合によっては人生だけでなく、寿命にまで影響するというのだ。ある研究で「ガミガミと小言が多いパートナーを持つ男性は、中年期に死亡する危険性が大幅に跳ね上がる」ことが判明したのである! “それって僕のこと?” と身に覚えがある人は、ぜひ一読して気をつけて頂きたい。

ロケットニュース24

コペンハーゲン大学は11年間、36~52歳の男女9875人を被験者に調査を行ったところ、11年間で男性は196人死亡。死亡する前に行ったアンケートから男性のパートナーはどのような女性だったのか調べたところ、お互いが言い争い、口論が多い関係だったとしています。

研究者は早死する理由について「男性は主にパートナーから自信を得ているため、自信の源となる相手がストレスの原因になると病気にかかりやすくなってしまうのです」と主張しています。

みなさんの周りにも早死した男性のパートナーは実は口うるさい女性だった…ということはないでしょうか。とはいえ、口うるさいことがすべて原因ではないのですが、男性も女性も細かいことをいちいち言い合わない関係が良い生活を送る上で一番な要素なのかもしれません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。