アザラシをフルボッコにしていた男逮捕 - EUROPA(エウロパ)

アザラシをフルボッコにしていた男逮捕

E00247.jpg

海にいる哺乳類アザラシ。しかし、地中海に生息する貴重なアザラシ相手にパンチを加えていた男が逮捕されました。

アザラシと言えば、つぶらな瞳の愛らしい顔にでっぷりと恰幅の良い体格が、なんとも言われず可愛らしい動物だが、クロアチアのアドリア海東部に生息している絶滅危惧種の地中海モンクアザラシを、ボクシングの練習と称してサンドバッグ代わりにした男に対し、クロアチア政府は厳しい処置を講じた。

秒刊SUNDAY


逮捕されたのはマケドニア国籍の56歳の男です。男はクロアチアの海岸にいた現在保護の対象となっているチチュウカイモンクアザラシにパンチの雨を降らしていたところ逮捕されました。

犯行の動機は不明ながら逃げるアザラシを必要に追いかけ暴行を加えていた様子が目撃されており、当局は男に対し罰金280米ドルの支払いと今後5年間クロアチアへの入国を禁止する命令が出されたとのことです。

チチュウカイモンクアザラシの個体数は600頭前後と言われており、絶滅危惧種となっています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
※記事に関する質問以外、管理人は返信を行いません。
非公開コメント

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/3741-297610cc

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.