ボーイングの有人宇宙船、一般人も搭乗可能 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイングの有人宇宙船、一般人も搭乗可能

E00263.jpg

民間人が宇宙に行けるという時代がまもなくやってきますが、より本格的な宇宙旅行を楽しみたい人にとっては耳寄りな情報がはいってきました。

スポンサーリンク

[ケープカナベラル(米フロリダ州) 17日 ロイター] - 国際宇宙ステーション(ISS)に飛行士を運ぶ有人宇宙船を開発する「宇宙タクシー」事業を米航空宇宙局(NASA)から委託された米ボーイングは17日、一般客の乗船も契約上認められていることを明らかにした。

Yahoo!ニュース


なんと国際宇宙ステーションへの輸送も可能なボーイングの有人宇宙船について、一般人の搭乗もNASAが認めているとのことです。これはスペース・アドベンチャーズという、桁違いな価格の宇宙旅行を提供している民間企業があるのですが、その宇宙旅行参加者がNASAに提案したところ、宇宙飛行士以外でも一般人も搭乗することは可能である回答していたそうです。



宇宙旅行の価格については明らかになっていないのですが、「乗船価格はロシアの当局が現在設定している価格に匹敵する水準」としています。これがどれほどの価格なのかは不明なのですが、ソユーズの1人あたりの搭乗価格は数十億円となっているので、訓練等を含めるとそのような値段が最低限かかるということになります。

ちなみにスペース・アドベンチャーズは月を一周し帰ってくるという旅行計画も発表しており、こちらの価格は一人あたり約100億円~150億円となっています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/3757-d43d638d

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。