教師「なぜプレゼントを用意しない!」と生徒に激怒―中国 - EUROPA(エウロパ)

教師「なぜプレゼントを用意しない!」と生徒に激怒―中国

E00265.jpg

中国のとある高校で先日、自分の誕生日にプレゼントを用意しなかったなどとし生徒に対し激怒し物品を強要するという事件があったと報じられています。(写真は参考資料)

中国・黒竜江省のある高校で、生徒らの「不手際」に激高した女性教師が、授業を丸丸つぶして説教したあげく、「贈り物」を強要する事件があった。事件が起きたのは、中国で「教師への尊敬を促す日」とされる「教師の日」(教師節)の9月10日。後に厳しい処分を受けたこの教師が、理不尽ともいえる厳しい“教育指導”をした理由とは…

MSN産経ニュース


モンスターの如く生徒に怒鳴り散らしたのは黒竜江省ハルビン市依蘭県にある高校の女性教師です。実はこの教師、このクラスの担任らしく9月10日の“教師の日”にクラスがプレゼントを用意していなかったことに腹を立てていたとのことです。

教師「よそのクラスのクラス委員はちゃんとプレゼントを準備していたのに。よくも私に恥をかかせてくれたわね」 つまりメンツを潰されたことで腹を立ててたそうなのです。『教師の日』に“尊敬する教師”にプレゼントを送る習慣があるというならばプレゼントを贈らなかったという理由が既に出ている気がしますね。

プレゼントを欲しいならば少しは教師らしい発言、言動をすべきです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
※記事に関する質問以外、管理人は返信を行いません。
非公開コメント

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/3759-eeee6b5b

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.