韓国の博物館、館長が逮捕された理由とは - EUROPA(エウロパ)

韓国の博物館、館長が逮捕された理由とは

E00296.jpg

韓国ソウルにある私設博物館の館長が逮捕されるという出来事がありました。なんと、この館長韓国内で盗まれた文化財を購入し倉庫に隠していたそうです。

スポンサーリンク
韓国・ソウルにある私設博物館「韓国美術博物館」この博物館の館長が逮捕されるという出来事がありました。なぜ館長が逮捕されたのか。なんと全国20カ所に及ぶ寺院から盗まれた仏像や仏画を購入し、個人用倉庫に隠していたことが明らかになりました。

「韓国美術博物館」倉庫で盗まれた文化財が多数見つかる=韓...:レコードチャイナ

逮捕に至った経緯として、館長は購入した盗品をインターネットオークションサイトに出品していたことで犯行が明らかになったとのことです。また当局によると文化財は盗品であることを隠すため意図的に傷が付けられた状態だったとのことです。

対馬で逮捕された韓国人窃盗団についても「仏像などは金になる」と報じられており、韓国内ではこのような盗品の売り買いがこのよな犯罪を引き起こす結果になっているものと思われます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む

トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/3791-5d8bed22

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.