学校から帰る途中で凍死する国、ロシア - EUROPA(エウロパ)

学校から帰る途中で凍死する国、ロシア

E00297.jpg

今年も寒い冬がやって来ました。今週末にはまたも大雪という予報がでていますが、一方ロシアでは歩いて自宅へ帰ろうとした学生が凍死するという事件があったと報じられています。

スポンサーリンク
ロシアで先月、16歳と14歳の学生3名がスクールバスを待たずに隣の町にある自宅まで歩いて帰ろうとしたところ、3名のうち2人が深刻な凍傷、1人が凍死するという事件があったといいます。

イルクーツク州で学生が帰宅途中に凍死 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia

報道によると、警察に通報があったのは深夜0時を回った頃で、直ちに3つの街から警察官があつまり教職員や近所の住民ら90人による捜索が行われたとのことです。

学生らがどうしてスクールバスではなく自力で帰ろうとしたのかは明らかになっていません。ちなみに事件のあったイルクーツク州南部は1年のほぼ半分は気温が零下であり冬の気温は-17度から-33度になる地域のようです。事件当時も気温は氷点下20度だったとされています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/3792-2a85cad7

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.