フランス、戦闘機を使った核攻撃訓練動画 - EUROPA(エウロパ)

フランス、戦闘機を使った核攻撃訓練動画

image_3.jpg

持っている以上は当然訓練の対象となるのは核兵器も同じようです。もちろん実際に炸裂させることはないものの、フランスでは貴重な核攻撃を想定した訓練の動画が投稿されています。

どこの軍隊も「究極の攻撃手段」についてはあまり外部に知らせないものなのですが、フランス空軍は時々核ミサイルを搭載した戦闘機部隊による攻撃訓練を公開しています。

ミッションは離陸、空中給油の後長距離を飛び、そして最後は低空で目標に侵入、核による攻撃を行って離脱します。おそらく敵の地上部隊の勢いをどうしても止めなければならない時のための訓練であると思われます。

DNA



こちらが核攻撃を行う訓練の映像なのですが、残念ながら他のフライト映像と何が違うのかよくわかりません。つまり実際の攻撃も淡々と行われるということにもなりそうなのですが、他の核保有国でも同様の訓練が行われていると考えると遠い国は話ではありませんね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/3819-dcef8a12

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.