嘘かホントか北朝鮮がキティーちゃんのデザインをパクリ日本へ輸出? - EUROPA(エウロパ)

嘘かホントか北朝鮮がキティーちゃんのデザインをパクリ日本へ輸出?

E00328.jpg

老若男女問わず女性ファンが多いキティーちゃん。このキャラクターについて、北朝鮮のデザイナーなる人物が食器のデザインにつかっており、日本へ輸出するなどという動きがあると紹介されているそうです。

スポンサーリンク

2015年2月15日、韓国のインターネット掲示板に「北朝鮮のデザイナーが考案した子供用食器」と題するスレッドが掲載された。

スレッドを立てたユーザーは日本メディアのニュースを掲載。ニュースでは、北朝鮮のデザイナーが、自身が考案したという子供用の食器を紹介しているが、そこには世界的に人気の高い日本生まれのキャラクター「ハローキティ」が描かれている。

Record China


出展不明の韓国のネット掲示板という段階で胡散臭い話ですが、書かれていた内容もとんでもないものだったようです。この北朝鮮デザイナーの話は本当なのか。仮にそのような製品を日本へ輸出は不可能なんじゃないかという点や、不正にコピーし売りつけるというやり方がどこぞの国に似ていたりとツッコミどころが多すぎです。

「子供はよくいたずらをするし、好奇心旺盛です。食器には花とマンガのような絵を描き、かわいらしい雰囲気にしました」など意味不明の文章も書かれているのですが、確かにプロバガンダ―ポスター以外、どころかキャラクター自体が存在しないであろう北朝鮮でキティーちゃんは受け入れられるのか・・・。考えるのも面倒なのでこの辺りでやめておきましょう。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.