中国のAmazon、偽水晶を販売し罰金 - EUROPA(エウロパ)

中国のAmazon、偽水晶を販売し罰金

E00331.jpg
ありとあらゆるジャンルの商品を扱っているAmazon。みなさんも一度は利用したことがあるのではないかと思うのですが、中国で先日偽の水晶を販売していたとしAmazonに対し賠償金の支払いが言い渡されました。

スポンサーリンク
「Amazonだから偽物はない」と思う方もいらっしゃいますが、実はかなり怪しい品もあつかっているようです。これは中国紙が今月12日に伝えたもので、中国アマゾンを経営する北京市世紀卓越信息技術有限公司に対し偽物を販売した罪で賠償金の支払いが言い渡されました。

中国のアマゾンに賠償命令、天然水晶と偽って人工水晶を販売...:レコードチャイナ

具体的にはAmazonから送られてきたものと、Amazonに出品している業者の水晶3点を購入したところ、鑑定の結果偽物だったというものです。この裁判ではAmazonが直接販売した1点を消費者詐欺にあたると判断し、購入価格の3倍(日本円で2万円相当)を支払うよう言い渡されました。
ちなみにAmazonは裁判では業者から購入したもので故意に販売したものではないと主張していたものの認められることはなかったとのことです。

Amazonが直接販売するものでも偽物は潜んでいるということは頭に入れておきたいところですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.