ファイアスターター付きブレスレットにキーチェーン登場 - EUROPA(エウロパ)

ファイアスターター付きブレスレットにキーチェーン登場

E00353.jpg

アメリカのキックスターターで6000万円の資金を集めていた火をおこせるブレスレット「Paracord Bracelet」。最近これにキーチェーンが追加されたとのことです。

男心をくすぐるアイテムブレスレット「Paracord Bracelet」。簡単に言うと丈夫な繊維製の紐とファイアスターターという火おこし器が一緒になったもので、これがブレスレットになっており持ち運べるというものです。これに最近ベルトから吊り下げられるキーチェーンが登場し、これまで不可能だったテント張りも行えてしまうという『よく分からない』付加価値が付けられました。



女性にはきっと理解されないであろう『男のアイテム』なのですが冒頭紹介したとおり、ブレスレット版は6000万円集めたもののキーチェーン版となっており、注目を集めているそうです。

正直なところ、現代文明に暮らす一般人がファイアスターターで火おこしをしなければならない場面が訪れるとは思えないのですが、それでも火が無駄に欲しくなってしまうのは野生で暮らしていたころの名残からなのでしょうか。

それにしても言っていいのか分かりませんが、動画ではパッと火が付いていますが何らかの可燃物(可燃ガス)が無い限りあのような火は付きません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.