半年で16回補修、謎の陥没が発生―中国 - EUROPA(エウロパ)

半年で16回補修、謎の陥没が発生―中国

E00367.jpg

道路は作られてからは痛むばかりなのですが、中国のある街の道路では頻繁に陥没が発生し今年だけでも既に16回以上も補修が行われているといいます。

皆さんの街には何度補修しても直ぐに壊れる道路や箇所はないでしょうか。中国河南省鄭州市では2014年4月から11月までの期間に16回、道路の同じ箇所が大きくひび割れ陥没するという謎の現象が現在も起こっていると報じられています。

補修したばかりなのに亀裂がパックリ!半年で16回陥没の道路...:レコードチャイナ

記事によると、この道路は5月の末頃に補修されたばかりの道路なのですが、既に20mに渡る亀裂が入っているといいます。この道路の清掃員をしているという人物の話によると亀裂は補修工事が行われた1ヶ月後には既に確認されており、大雨の影響により目に見えて亀裂が広がったと話しています。

流れこむ水の影響なのかそれとも技術的な問題なのかはわからないのですが、繰り返される道路の補修工事で中国のテレビでも度々取り上げられているとのことです。

E00369.jpg
Photo:铁血社区

E00368.jpg
Photo:铁血社区
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.