正体不明の爆発音と揺れ、原因は?―中国 - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正体不明の爆発音と揺れ、原因は?―中国

E00389.jpg

中国メディアによると先日、広い範囲で強い揺れと爆破音が鳴り響いたものの地震や事故、爆発のいずれでも無かったとする謎の出来事があったと報じています。

スポンサーリンク
新華ニュースによると、今月16日浙江省杭州下沙、大江東、紹興、海寧など直径20kmほどの範囲で謎の爆発音と揺れが発生したと報じています。記事によるとこの事象が発生した当時、消防当局でも揺れを感じ市民からも通報が相次いだものの何か事故や爆発が発生したという現場からの通報はなかったとのことです。

中国・浙江省 ナゾの大きな音、当局は爆発音、地震を否定 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

地震かと思いきや実はそうではなく、中国地震信息網というメディアによると当時浙江省杭州で何らかの地震が発生したという観測結果は得られていないとしています。実は今年7月にも同じく揺れと爆発音が発生していたらしく、別の地域では同様の出来事が2010年にも観測されているそうです。

事件事故ではなかったということで、例えば小惑星が空中で爆発したことも考えられるのですが、今年7月にも同じ出来事あったことを考えると確率的におかしいといえるでしょう。また戦闘機から発生する衝撃波という説もあるのですが小惑星と同じく範囲せ狭すぎることや、地面まで揺らすというものではありません。

記事によると警察当局が調べているものの今現在も原因はつかめていないとのことです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。