日本に戦闘爆撃機派遣、日英軍事協力強化へ - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に戦闘爆撃機派遣、日英軍事協力強化へ

ユーロファイター

イギリス国防総省は今月9日、日本の中谷元防衛相との会談の際、両国の軍事力関係強化の一貫して、年内にもイギリスに配備されている戦闘爆撃機『ユーロファイター』を初めて派遣することを決定したのとことです。

スポンサーリンク
イギリス国防総省によると、今後の軍事力強化として手始めに2016年中に欧州の主力戦闘機として実戦配備されている戦闘爆撃機、EF-2000 ユーロファイター・タイフーンを日本に派遣させる方針を明らかにしています。ファロン国防相によるとこのユーロファイターを使用した日本国内での共同軍事演習を行うとしており、実現すれば初の来日飛行になります。

英国防省、日本との軍事協力関係の強化を表明 - BusinessNewsline



今回の決定についてイギリス政府はアジアにおける関与強化を狙ったものであり数ある国の中でも日本について安全保障上のパートナーと見ており2カ国間、及びNATOとの軍事力強化、そしてその関係を深化するために非常に重要だと位置づけているそうです。

また今回の発表としてイギリスと日本の軍事基地の相互利用と軍関係者の相互交流、また新規導入したミサイル等の装備の相互利用を図っていくとも発表しているそうです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。