フットボール選手とF-1が力比べをした結果 - EUROPA(エウロパ)

フットボール選手とF-1が力比べをした結果

image_20160213131809501.jpg

巨体がぶつかり合うフットボール。サッカーやバスケットには無い迫力も魅力的なスポーツですが、フットボール選手らとF-1が力比べした結果、どちらが勝つのかという映像が話題を集めています。

今回の実験に参加したのはイギリスのバース・ラグビー・クラブの8名とレッブル・レーシングのF-1です。ラグビー選手の体重は8名で900kgとなっているのですが、両者がそれぞれ押し合いどちらが強いのかという動画です。



こちらが動画になるのですが8名のスクラムはF-1すらも押し下げる力があることがわかりました。ラブビーの試合ではスクラムが組まれるのですが見た目はかなり地味なのですが、そこに加わっている力はなんとF-1に匹敵しているということになりますね。

実際は路面の状況でも変わってきそうなのですが、人間も鍛えれば強力なエンジンとパワーを誇るマシーンに勝つことができるという証明になりました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.