容量無制限、無料のデータ転送サービス『Bitf.ly』 - EUROPA(エウロパ)

容量無制限、無料のデータ転送サービス『Bitf.ly』

image_20160309142950e88.gif

ご家族がご友人に、または仕事で大容量のファイルを送信しようとした場合、みなさんどのような方法をとっているでしょうか。今回は直接指定した相手に1回かぎり有効なデータ送信サービス『Bitf.ly』の紹介です。

従来100MBをこえるようなデータを相手に送信する場合、アップロードサイトや写真であればフリッカーなどを利用されていたかたも多い思います。しかし、プライベートな内容が含まれる写真についてネット上にアップロードするには問題があり、不特定多数に閲覧さえる可能性もあります。

https://bitf.ly/

そこで登場したのはBitf.lyというウェブサイトです。利用方法はとても簡単でサイトにアクセスし送信したファイルを画面上にドラッグ・アンド・ドロップ。するとアドレスが発行されるので、そのアドレスをダウンロードしてほしい相手にメール等で伝えるだけです。

ただ、この時注意してほしいのは送信されるファイルは全てのデータがサイトにアップロードされるのではなく、例えば1枚10MBの写真であれば5MBはサイトにアップロードされ残りの半分5MB分は自分のブラウザから送信されるということです。つまり、相手がダウンロードが終わるまでブラウザを閉じてはいけないという不便があるものの、その代わり安全性は増します。

そう利用するサービスではないのですが、CDやDVDなどを使わずネット回線のみで大容量のデータを送信できるサービスがあるということはぜひ覚えておくと便利かもしれません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.