宝くじを買うため会社の金1800万円使う - EUROPA(エウロパ)

宝くじを買うため会社の金1800万円使う

image_3_2016031011205013f.jpg

中国メディアによると陝西省で働いていた男性が何を思ったか会社の金を横領し宝くじを購入。しかし大外れし逃亡していたところを逮捕されたと報じられています。

Record Chinaによると、昨年5月に16回にわたり宝くじを購入する目的で会社の金を横領しその後逃亡していた男が先日逮捕されたと報じています。

一獲千金を夢見た中国の男、会社から1800万円横領し宝くじ買...:レコードチャイナ

この男は陝西省楡林市神木県にある会社の経理部門で働いていたのですが、ある日一獲千金を夢見て会社の金に手をつけたところ大外れ、その後16回およそ102万元(約1800万円)使ったところで会社にバレたそうです。その後、男性が横領した金の半分を変換したもののある日、後日変換すると書き残し行方をくらましました。そして連絡が取れなくなったことで警察に通報。結果的に今年1月下旬に楡林市の駅にいるとことを発見、警察に逮捕されたそうです。

ちなみに何回も横領を繰り返していた件については大当たりを夢見ていたのではなく「大当たりし横領した金を返すつもりだった」と理由を語っているそうです。

大当たりを夢見るのは誰でもできるのですが、なぜその先を予想することはできなかったのでしょうか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.