3Mpbsのデータ通信使い放題、格安SIM登場 - EUROPA(エウロパ)

3Mpbsのデータ通信使い放題、格安SIM登場

image_33.jpg

MVNOの格安SIMとして様々なサービスが各社から展開されているのですが、株式会社ワイヤレスゲートは業界としては珍しい容量制限なしでLTE使い放題というプランを発表しているそうです。

株式会社ワイヤレスゲートが、同社SIMカードの新プラン4種の販売を開始しました。

注目は、月額1680円(税込)のデータ通信プラン『WirelesGate SIM FONプレミアムWi-Fi』。同社とFONのWi-Fi接続に加え、ドコモ通信網をベースにした3MbpsのLTEデータ通信が使い放題というプランです。さらに音声通話+SMSを加えたサービスも月額2980円(同)で提供します。

Engadget Japanese


一般的なプランでは月3GBや5GBなど容量制限を設けこの枠内のデータ通信量に限りキャリアと同じLTEと同等のスピードを提供するというものでした。ワイヤレスゲートの格安SIMについてはこの容量制限を予め取っ払い、容量制限無制限でそれほど高速ではない回線を提供するというものです。

プランは主に3つに分かれており、データ通信速度が250Kbpsで480円、3Mbpsで1,680円、そして電話もできる通信速度3Mbpsで2,980円となっています。

この回線速度についてはかなり微妙なのですが、250Kbpsの場合はネットラジオを聞き続けることができる速度でスマホゲームレベルなら問題ないと考えられるものの、ホームページの閲覧や動画再生には全く向かないと思います。次の3Mbpsプランについてはスマホ専用ページ程度なら問題ないと考えられるのですが、画像が多いサイトなどは若干のもたつきを感じるかもしれません。

ただ、一般的な格安SIMよりも月々データ通信量が上限に達した場合の速度よりも一応高速ではあるので、そのような使い方をされる方にはオススメかもしれませんね。

このSIMが対応するスマートフォンについては一般的にSIMフリーと言われる本体のほか、NTTドコモXi(R)またはFOMA(R)ネットワーク対応の端末つまりドコモが販売した機種であればどのようなものでも通信することができます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.