中国の桃を積んだトラックが横転、住人は桃を…! - EUROPA(エウロパ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の桃を積んだトラックが横転、住人は桃を…!

image_9.jpg

中国といえば一度地面に落ちたものは誰のものでもないと我先に奪い尽くすという光景が度々目撃されていますが、実は最近発生した交通事故ではこれま見られなかった変化が確認されたとして話題を集めています。

スポンサーリンク
中国の地方紙『華西都市報』によると、今月20日新疆ウイグル自治区を通る高速道路で大量の桃を積んだトラックが横転し積み荷が道路上に散乱するという出来事があったといいます。いつものパターンではどこからか事故を嗅ぎつけが住人らによりすべての積み荷を盗み取られるという流れになるのが当たり前だったのですが、今回ばかりはそうではなかったとして報じられているそうです。

トラックが横転し、おいしそうな桃が散乱!人々が集まり…=中... - Record China
满载桃子货车侧翻 桃子不仅没丢反而… 松花江网

記事によると、この日事故が発生してからは近所の住民や後続のドライバーがやってきたものの、積み荷の桃には一切手を出さず、あろうことかカゴに桃を載せ通行の邪魔にならないよう道路脇に寄せていたといいます。

image_10.jpg

何故誰も盗もうとはしなかったのか。理由は明らかになっていないものの新疆ウイグル自治区ということもあり民族的な理由からそのようなことが発生しなかったのではないかと言われているそうです。

ちなみに中国では交通事故などで大量の物が散乱した場合、場合によってはトラックや重機を出し盗み取る行為が確認されておりその度に『人間としての質に問題がある』というコメントが中国で投稿されるという自体になっています。

image_11_20160630200853026.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。