Google Earthでみた日本 - EUROPA(エウロパ)

Google Earthでみた日本

今日のタイトルはディスカバリーチャンネル風にしてみました。

Google Earthを知っていますか?
Google Earthとは、衛星から見た地球を見ることできるソフトです。
もちろん全世界見ることができます!
大都市圏であれば人や車が見えるくらい拡大できます。
もちろん無料で使うことが出来るので、みなさんもダウンロードしてください!
世界を旅した気分になりましょ~。

さっそく、いろいろ見てまわって画面を保存しました。
まず1枚目は・・・


スポンサーリンク
東京タワーです。
東京タワー
実はもっと拡大できたのですが、全体が映らないのでここで撮影。
車もちゃんと映ってますね。

2枚目は厳島神社です。
厳島神社
鹿が増えすぎて問題になってるみたいですね。
ここの名物は牡蠣でしょうか。

3枚目はユニバーサルスタジオジャパンです。
USJ.jpg
ここのお勧めはなんだろ…。
アトラクションは全部好きです。あとUSJ雰囲気が好きかな。
お店の中はJAZZが流れていて、まるでアメリカに行った気分。

4枚目は沖縄県にある嘉手納基地です。
20061108211812.jpg
意外に広い。もっと拡大すると戦闘機や対空ミサイルを搭載していると思われる
車両を確認することができます。

5枚目は呉港です。
20061108212051.jpg
戦艦大和を作ったドックが今も残っています。
近くには駆逐艦も確認でき、大きい港だということが分かります。
大和ミュージアムに行ってみたいなぁ。

最後は自宅を撮影しました。
自宅
ここに住んでます~。

明日はアジアを見てみようと思います~。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/8-f265e14c

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.