貴方も魔法使い?空気の力で雨を防ぐ傘 - EUROPA(エウロパ)

貴方も魔法使い?空気の力で雨を防ぐ傘

1328.jpg
「雨水ビュンビュン、ド●ロちゃん♪」と替え歌を歌いながら外を歩く日がくるかもしれません。なんと、空気の壁を作って雨から身を守る傘が登場しました。

スポンサーリンク

引用:布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」 - GIGAZINE

一般的な傘はアルミなどでできた骨と傘布を組み合わせて作られたものとなっていますが、傘布の代わりに空気の壁を利用することで雨から身を守るという、とんでもないハイテク傘のコンセプトモデル「AIR UMBRELLA」が登場しました。

こんな傘を街中でさしていたら、ちょっと変わった人に見られてしまうかもしれません。

詳細は以下より。


Air Umbrella by Je Sung Park » Yanko Design
1329.jpg
これが実際の使用例です。右手に持っているのが「AIR UMBRELLA」。「なんでカッパ着てるんだ?」とツッコミをいれてはいけません。

1330.jpg
どのような仕組みになっているのかというと、下部から空気を集めて上部から吹き出すという簡単な仕組み。パワーの強弱も調整することができ、雨水を“ふわーっ”と飛ばすことができるという。

これを逆に持ちスイッチを入れようものなら周囲の女の子のスカートを“ふわーっ”とすることもできてしまうハイテク傘です。
残念ながら販売はしていないとのこと。今後にたような物が商品化される可能性はありますね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事へのコメント
コメントを書き込む
トラックバック

http://freeride7.blog82.fc2.com/tb.php/866-f786a9c9

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.