- EUROPA(エウロパ)

スコップとシャベル、広辞苑でもあやふや

image_61.jpg
土を掘り起こす時につかう道具なのですが、みなさんはなんと呼んでいるでしょうか。スコップ?それともシャベルのどちらかだと思うのですが、実は広辞苑でもあやふやな扱いをうけているといいます。



インド、石油依存経済からの脱却を宣言

image_97.jpg

世界第二位の人口を誇るインド。一方、石油の輸入量はEU、アメリカ、中国に次ぐ4位となっており今後経済発展ともに石油の輸入量が増大することは確実となる予想なのですが、インド運輸相によると今後石油の輸入量を限りなくゼロにするという政策を進めると報じられています。

アナキン・スカイウォーカー、精神病院に入院

image_31.jpg

1999年に公開されたスター・ウォーズ エピソードIでアナキン・スカイウォーカー役を演じたジェイク・ロイド氏が統合失調症を患い精神病院に入院したと報じられています。

重力でタイヤを動かす?米海軍の特許とは

image5.gif

エンジンが発生させた回転力が複数のギアやシャフトを経由しタイヤを回転させている車。実はここ最近米海軍が全く新しいタイヤとして重心を変更させることでタイヤを動かすという特許を取得していたことが明らかになりました。

恐竜を絶滅させた巨大隕石、哺乳類の9割以上していた?

image_69_20160823172143cfa.jpg

現在地球上には鳥類を除く恐竜は絶滅しており、その引き金となったのは白亜紀末、約6550万年前に発生した巨大隕石の落下と考えられています。実はこの隕石落下でこれまで想像されていた以上に哺乳類にも致命的な影響を与えていたことが明らかになりました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Copyright © EUROPA(エウロパ) All Rights Reserved.